園日記

🚌2021年1月度遠足 ~いちご狩り~🚌

本年も当保育園へのご理解・ご協力宜しくお願い致します。

どの園行事も中止にするのは簡単ですが、

何とか子ども達の為にできる限りの対策を講じ開催したいと思っております。

周りの目もありますが、本当に自分が正しいと思った事を正直に実行して行きたいです。

 

一番人気の遠足はやっぱり「イチゴ狩り」です。

ぞう組さんの遠足も残すところ「雪遊び」のみとなりました。

いっぱい遠足に行きましたね。今年度も後半は、決行することができて少しホッとしています。

 

子ども達は、マスクを付けて静か~に収穫、場所を移して喫食🍓🍓

おかわりの時は、再びハウスへ・・・それを何度も繰り返し、4パック分くらい食べた子もいましたよ。

口の周りと洋服を真っ赤に染めて頬張る子ども達を見ていると、やっぱり来て良かったなぁと毎回思います。

 

何の目も気にすることなく、穏やかな気持ちでお出かけできる日が待ち遠しいですね。

今回も、達成感のある、そして意味のある遠足になりました。

何より、受入れて下さったイチゴハウス西脇さんに感謝感謝。

そして保護者の皆様のご理解にも感謝致します。

お弁当も有り難うございました🍙🍱

 

さて、次回はお別れ遠足の雪遊びです。

日時  :2月19日(金)8:30~16:30

集合時間:8:10(ご注意下さい)

いよいよ最後です。何とか決行できますように。。。