園日記ページ

🌸2019年度卒園式🌸第五回

今年は、卒園式を開催できるか本当に心配しました。

願いが通じたのか何とかお達しもなく無事に終了し、ホッとしています。

秋からずっと練習してきたもんね。先生方も想いを込めた準備の数々。

中止なんて考えられませんでした。

 

子どもの涙、本当に清らかで心が洗われます。

卒園式で泣くなんて・・・

「もう本当におしまいなのが分かるんだね」

しっかりと情緒が育っていますね。

先生はそれに感動です。

 

どうか、お子さんたちに本来備わっている「生きる力」を信じて小学校へ送りだしてあげて下さい。

堂々と小学校へ通えるよう、そっと後ろから見守ってあげて下さい。

元気のない時は、そっと寄り添ってあげて下さい。

お子さんとのかけがえのない一瞬一瞬を大切にしてあげて下さい。

本当に子供の成長って本当に一瞬なんです。