園日記ページ

🚌2020年2月度遠足~雪遊び~🚌

待ちに待ったイエティでの雪遊び!!

参加予定者は全員出席、無事に行って参りました⛄

ぞう組にとっては、お別れ遠足。くま組から数える事なんと27回目🚌

沢山の思いでができたかな??

 

季節外れの暖かさに恵まれ、雪はしゃばしゃばでしたが、思いっきり楽しんでまいりました。

少しでもふわふわの雪を… ということで、今年から2月の雪遊びにしましたが、

異常な暖かさと雨で、天然雪は殆ど解けてしまいました。

多少の寒の戻りはあると思いますが、今年は本格的な冬将軍・寒波が来ないまま、春を迎えそうです。

日本海側では、前例にないくらいの雪不足が続いており、春の田植えにも影響が出そうです。

巨大台風、猛暑、局地豪雨、暖冬、少雨、小雪、森林火災・・・

 

怒った地球は目を覚まし始めています。。人類の愚行に気づいたのでしょう。。

未来の子供たちに、少しでも自然のままの地球を残したいですね。

この子達は、あと100年生きるんです。。

 

今回もお弁当の準備ありがとうございまいた。

次回の遠足は、次年度5月となります。