園日記ページ

🚒2019年度6月度くま組遠足 ~神奈川消防署~🚒

恒例のくま組6月の遠足、「神奈川消防署」に行って参りました。

まだ2歳児さんの子が殆どで、毎年、体調の変化・交通事故・失踪等、

細心の注意を払います。

 

消防署について、みんなで消防士さんにご挨拶、その後救急車に乗せてもらっていると、、、突然無線が、、、、何と出動命令😲😲

みんな目を丸くして、消防士さんの素早い出動準備を眺めることができました!!

ところが、、出動でびっくり😲してしまい、その後のメインの🚒乗車体験が、

嫌がること嫌がること・・・

結局、5~6人しか乗れませんでした。。とほほ。。

 

しかーし、切り替えは早いですね。お弁当の時間になるとみんなにっこり、

お母さんにこしらえてもらった、サンドイッチやおにぎりをおいしそうに頬張っていましたよ。

🍱おべんとうのご協力ありがとうございました。

また一つ、強く逞しくなったくま組さんでした🐻🐻

次は、11月の臨港パークです!お楽しみにー!