園日記ページ

🚌2019年6月度遠足~ソレイユの丘~🚌

やっぱり遠足がある週は、みんなとても楽しみにしています!!

月曜日からどことなく、わしゃわしゃがやがや・・・

 

「あと3かいねたら、ねたらえんそくだね」

「かっらいカレーにするんだー🍛」

「あそこね、ゆうぐたくさんあるんだよ」

「あー、××ちゃん悪いことしたから、えんそくいけないんだー」

 

そんな、声がたくさん聞こえた一週間でした。

子どもたち、大人が想像する10倍くらい遠足を楽しみにしています。

お父さん、お母さん、子どもの頃を思い出して下さい。。。

 

きりん組さんは、初めてのバス遠足🚌

お兄さんお姉さんに手を引っ張られながらだったけど、

だだもこねずに行ってこられましたね。

包丁を握るその目つきは真剣そのもの。

包丁は危ないものだと自分なりにしっかり理解しています。

「これは危ない、これは安全、」

判断できるって、子供にとってはすごいことなんですよ。

ここまでやったら、、、、

落ちちゃう、こぼれちゃう、すべっちゃう、きれちゃう、こわれちゃう、おこられちゃう、

少し危なくても、様々なリミットを経験しながら自分の危機管理能力を磨いているんです。

 

少し話がそれましたが、みーんな笑顔の多い遠足でした🍛✨

7月の遠足は、19日(金)です。

どこに行くでしょうか??🐟🐟🐟🐟🐟

お母さん、お父さん、次回はおべんとありです💦

ご協力、お願い致します。