園日記ページ

🚌2018年12月度遠足 みかん狩り🍊🚌

 

毎度、お弁当のご協力ありがとうございます。

一週間延期になったみかん狩り遠足、みんなで楽しく行ってきました♪

みんな一週間延期の意味が分からず、忘れてる子もいましたよ(笑)

 

旅路の途中、一本のみかんの木を見つけたきりん組のみんな・・・

「あーっ!!あの木で採るのー??いっぱいなってるね!!食べきれないよー!(笑)」

みかん園に到着後、迷路のようなみかん畑を目にしたみんなは目が点👀

 

5個くらい採って迷路遊びになってしまうきりん組さんを横目に、ぞう組さんは流石です。

一人で100個以上も採った園児さんもいましたよ💪

 

それにしても不思議、不思議。。大人が採るのは酸っぱいんです。

子供たちが持ってくるのはあま~いんです😊

こどもの嗅覚・味覚は敏感です。嗅ぎ分けているのでしょうか(笑)

 

小さいみかんをたぁ~くさん採って岐路に着きました。

ぞう組さんの遠足も残り3回・・・

みんなが大きくなった時、、あんな遠足こんな遠足あったなぁ・・・

それにしても遠足の多い保育園だったなぁ・・・

なぁ~んて思い出してくれたら、もうそれで十分です。

 

たわわに実るみかん畑に子供たちのはしゃぎ声がこだまし、

みかんの香りに冬の訪れを実感しました。

さーて次の遠足は??🍓🍓🍓

毎度毎度、お弁当のご協力ありがとうございました。