園日記ページ

🚌2019年1月度遠足 いちご狩り🚌🍓🍓🍓

2019年もよろしくお願い申し上げます。

みなとみらい園、今年も無事に保育が始まりました。

そして先日、神奈川県でもインフルエンザの流行注意報が発表されました。

出来る限りの予防を心がけて下さい。

 

さて、今年1回目の遠足はいちご狩り、みんなとっーても楽しみにしてました🍓

「何個食べるのー?」先生

「30こぉー!」「100こぉー」「3こぉー⤵」「8000こぉー⤴」園児さん

いちご狩り、実は数ある遠足の中で、1、2位を争う人気遠足なんです。

天気にも恵まれ、温室の中で汗かきながら食べてきました。

50~60個も食べてる子もいました。さすがにT先生の67個には敵わなかった😲

みんな、手も顔もスモックも真っ赤にして頬張ってました🍓🍓🍓

いちご苗の畝が子供たちの目線の高さにあるんです。

夢の世界ですね🍓🍓🍓

保護者の皆さま、お弁当のご協力ありがとうございました🍱

さーて、2月の遠足は??どこでしょう!!