園日記ページ

☀つぶやき☀ ~にんげんらしく~

「ふぅ」っと息を抜きたいときありますよね。一人になりたいときありますよね。

毎日毎日頑張ってるお母さん、お父さん。

保育園に子供を預けていることに罪悪感を感じている方もいるかもしれません。

仕事も家事も育児もいっぱいいっぱいで、

「毎日同じごはんでゴメンネ」「いつも同じ公園でゴメンネ」、、、、

 

一生懸命頑張っているけど、本当にこの子のためになっているのかな。

育児、家事には、100点はありません。だれも点数つけてくれません。

 

頑張りすぎないで、、、お子さんは、お母さんお父さんが笑っている時が一番!!

大きくなって「なんで私を保育園に?!怒」なんて思う人いません。

 

育児、家事は、70点で及第点。。。

時々は自分を褒めて、慰めて。

きょうは寝てしまおう!!

https://www.youtube.com/watch?v=Y8Nd5jtYTVs